SSブログ

やった! みんなの地図2 応募開始

PSPソフト「みんなの地図2(GPSレシーバー同梱タイプ)」レビュー基本操作編
こんにちは。
お待たせしました!遅くなってしまいましたが、「みんなの地図2」のレビューをしたいと思います。
※プレゼントは、nice!をつけた方に追加して、
コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。
※エントリーにはSo-netblogへのログインが必要になります。

PSPソフト「みんなの地図2(GPSレシーバー同梱タイプ)」
※プレゼントにはPSP本体シャンパンゴールドも付属します!


ソフトをスタートさせた画面。まずは基本的なことからやってみましょう!
※画像のPSPはホワイトですが、プレゼントはシャンパンゴールドです。

まずは、地図の感じが見たいので、駅名から地図を表示させてみました。
メインメニューから、「駅セレクト」を選択、と。




「シブヤ」と一文字ずつ選択して、「START」ボタンを押すだけ。カンタンカンタン!




駅名を選択してから待たされることなく、すぐに渋谷駅が表示されました。




では、ちょっと実用的なシチュエーションを考えて、自分のいる位置から最寄駅を探してみましょう。
上下左右のボタンで地図がスクロールされるので、ちょっと移動させて恵比寿近辺へ。
代官山駅と恵比寿駅の間あたりにきました。○ボタンをおすと、以下のようなメニューがでてきます。矢印で、「最寄検索」を選択




横にメニューが表れるので、「最寄駅検索」を選択と。




すると、最寄駅が3つほどでてきました。1番に表示されている恵比寿駅が
現在地からもっとも近いってことかな。




基本的な操作はわかりやすく、検索結果の表示もすばやいです。どこを押せばどのメニューが表示されるかさえわかってしまえば、迷うことなく使いこなせるのではないでしょうか。ちょっと使っているうちにすぐに慣れそうです。

次回はGPSをつけて、外にでてみたいと思います!自分の居場所がわかれば、知らない土地でも安心ですね。

次回レビューをお楽しみに!



2007-08-16 06:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。